いちごの日は色を学ぶ。「カラーセラピーとは…セラピストとは…」

毎月15日(いちごの日)は色の講座を開講しています。
わたしたち人間は多くの色を見て古代から生きて来て、その智慧を分け与えてもらって来ました。
現在はその智慧を生かし、【カラーセラピー】というものが存在します。

カラーでセラピーをするとは??

セラピーとは、日本語で「治療」や「療法」という意味。薬には頼らない”心理療法”のことを指しています。
ではカウンセリングとセラピーの違いは??

「セラピー(セラピスト)」と「カウンセリング(カウンセラー)」は、日々の悩みや困ったことを解決する、解決へのお手伝いという共通の目的が存在します。

そして、その役割には大きな違いがあるんです。
“聞くことに徹する”
“具体的な解決策を提示する”
のどちらか。。。

前者が「カウンセリング」
後者が「セラピー」

セラピーの場合は、具体的な解決策を提案します。
カウンセリングの場合は、具体策よりまずクライアントの悩みを聞き、コミュニケーションを通じてご自身で頭や心の中の整理をしたり・気付きを得たりする
それが役割となります。

傾聴を行い、悩みや困りごとをしっかりと書き込んでいったうえで、その後、「セラピー」として具体的な解決策に乗り出す…
そのような流れがご本人にとって必要であるとPER TE は考えます。

その有益なツールとしてカラーが存在します。

カラーを選ぶことでご自身の答えがご自身の中に存在すると認識していくもの
はじめは驚いていたとしても…
カラーセラピーを繰り返す中で、ご自身の潜在意識に気付きやすくなります💫
今現在の確認と、今後の方向性を明確にし認識的に行動することで、行動のひとつひとつが意識深く入り、認識的に顕在的に現実を受け取っていくことができるのです。

ぼんやりとしている部分は…
ご自身の中でまだご自身を識らないということ。
感情反応が起きるところはその最たるカタチです。

色の意味を知ることで、ご自身を識り
まだ見ぬご自身の可能性をさらに認識していけることのきっかけになるのがカラーセラピー。

ご自身で色を目の前にしご自身で選ぶことに大いなる意味があります。
その意味を知ることで、その時のご自身に対し繊細に受け止め認知が深まるというものです✨

学ぶだけでは終わりのないカラーの世界
学ぶことでさらなるご自身へのヒントが感じられます。
学ぶということは、ご自身の今を知り、これからの積み上げも共にできるということ。
資格を取得された方々はそこからがスタートです。
学ぶものを何にするのか、ではなく
どう活かしていくか、
というところが最も重要となります。
さらには常に定期的なブラッシュアップをしていくことで
しっかりと提供できるものが深まり良いものへと進化するのです⭐️
毎月15日開催の色の講座では…
色の意味を何度となくお伝えします。
そのような反復でホンモノとしていけるからです。
そこでみなさまの感じたこともシェアしていくと共に、質問にも大いに回答して参りますので、
前日までにメッセージにてご連絡ください💗

日時:9月15日(木)10:00〜12:00
場所:PER TE 及びオンライン開催
参加人数:現地6名ほど、オンラインは無制限
参加費:¥3300
* 現金、PayPay、LINE Pay、お振込みでの対応となります。
* 質問の受付は.14日18:00までとなります。

職業問わず、
みなさまのご参加をお待ちしております(^^)


PER TE

存在するけど、しない… 癒しと魂の導きを セッションでは、 年代、生物種生死問わず魂と繋がりながら 自分では気付かない本当のあなたが望む声を 知るお手伝いをします。 必要な答えに自ら辿りつく為の気付きへ…

0コメント

  • 1000 / 1000