複雑な気持ちの日

昨日、5月9日は誕生日でして…そんなことでブログを書くことはこれまで1度もなかったのですが
書いておこうと思ったのには理由があります。。

あ。長いですし、お役には立てるものではないかと思うので…読めそうな方々だけお進みください(^◇^;)



どうしても簡単に片付けられないものを
そのままここに残しておこうと思います。
約1ヶ月前でしょうか…このモヤつきの原因を知ったのは。
それでもそこから8日の夜まで、日常に目を向けていれば幸せな感覚は日々(^^)

5月に入って…今年50歳の節目でもあるから、なんか面白いことをする連続にしよう💡
なんて思いつきで、GWも仕事をしつつ空いた時間でお祝いムードを楽しんでおりました。
8日には、贈り物が届いたり、ケーキを届けてくれる素敵なサプライズがあったり。。😭
そしてその日の夜はまぁくんが珍しくなかなか寝ない…(いつもは9時過ぎに寝ちゃうの💦)
「今日は起きてるねぇ?」なんて聞いてみたら
「もうすぐめぐみせんせい(勝手にそう呼ぶのです💦)のお誕生日をお迎えしますので、起きています(^^)」なんて言うのね…(笑)

ホントに起きてたし、0:00ピッタリに
「お誕生日おめでとうございます🎉」なんて叫びまして。。
「夜も遅いのでやめてください(・・;)」ってシーってやりましたけど。まぁありがたい感じ(//∇//)

早速LINEが来たりして…なんて幸せなんだろうな
、なんて思っておりましたです。
義母と話を色々として、「聞いてもらえてストレスが少し軽くなったわ」なんて言われたり…それから色々なところからメッセージやら、プレゼントが(^^)

毎年覚えていてくださりメッセージくださる…
LINEもメッセージが表示されたり。。
いろんなところでお祝いしてもらあるものだなぁなんて客観視してしまったりして。(こんな感じも今年特有)

昨年お客様からのご要望で始めたSNS運用代行
そういえば振り返ればちょうど今頃でした(^^)
わたし1人では絶対にムリーーー❗️
そう思っていたところに助けてくれる人たちがあれよあれよと奇跡的に集まり、こんなことあるんだな。。なんて思いながら1年。
今、新規のお申し込みを一旦休止させてもらうまでに✨
そんなこともとても感動していたりして。。

そんな中…
このわたしにとっては誕生日…が、ある国では戦勝記念日。
軍事パレード、日本にいるロシア人の方の意見、ウクライナの人々…
喜んでばかりではどうしてもいられなくなってしまって。。
そんなのって変です…
いつも思うのはどうせわたしは平和なところにいる
そしてどうこう言える立場でもない
改善できるところにもいない…

もともとこのニュースは、とても複雑な気持ちになってしまい…大抵とんでもなく具合が悪くなるので出来るだけ見ない。
けれど知らないのもかなり問題だとは思うので、流行りのYouTubeさんでちゃんと教えてくれそうなものを探して見てみる…繰り返し。。
この日も複雑な気持ちはどこにも落ち着くことはありませんでした。
が…これに意味があるのです…
言葉にできない気持ちが溢れて、具合が悪くなる、これはなにかわたしの中で大切にしなければならないものなのです💙

『心の世界平和を目的として仕事をしているあなたにとって、ロシアのこの方はそれを壊す人であって、批判の対象として罪人として見てふさわしい』
そのようにまぁくんは言うのです…
わかります。。
だけどどうしてもそこに納得はいかないなにかがわたしの中に…
一緒に文句言って終われればどんなにいいだろう、といつも思うのです。
夫婦間でこの話になると、大体イヤーな空気感になる、わたしは説明ができなくなり言葉が消えてしまう…

そうです。。降りてきたのはこのイヤーな空気感の瞬間で。
【まずはじめに言があったのです。神と共に。そこには言が…だから消えてしまうのです。わたしの中で言が消えてしまう時、そこには神がいないということなのです】

あ。一応、宗教家ではないです(^◇^;)
そう降りてきたっていうだけです。。

演説の内容を聴いて…
どうしても自分の決めたことは、ひとは間違っていたとは認めたくないものだよな、とか。
正義 のためとかざして行うものは間違いではないよね、と思いたいよね…とか。
誰かのため…例えばそれが国民とか。。
それはとても素晴らしいようでいて、国民て、じゃあ誰?といえば、誰でもないよね…とか。
自分の決断したことで多くの命が消えている
そのようなことをこの方の魂はどう感じているのだろう?
この方の見せてくれることは…
平和なところにいるわたしたちへのどんな教えなのだろう、と思ってしまうのです。
罪人として扱えばいい、ではなく
ある国ではそれを支持しているところもある
平和とはどういうことなのだろう…もともと戦争などの争いや危機があるからこそ、その対比として平和、というものを感じられるものだよね、とか。
だからといってここは平和でよかったよね、で終われない…そうできたらそれはそれでいいのに。とか。
反対国を応援する資金援助をする意味だとか…
それが戦争に使われることもあるかもしれない、とか。
時に…なにもしないで静寂でいることの難しさと尊さ…とか。
助けられないなら何も言うべきではない、とか。

では…助けるべきなのは…いったい誰なんだ??
となるとどこにでも同じように多くあるもの…となる。

⭐︎

ただひとつ感じていることは…
《古い魂の浄化のために今大きな流れがある》
ということ。
どちらのどの国にも…わたしたちひとりひとりにも…多くの人々の精神の奥深くにまだ古く残る未浄化に叫ぶ魂、そこに揺さぶりがかかっている
その浄化を目に見える形で目の前に起こしてくれている
そこには多くの命が流れの中にあること
それが人とは限らなくて…
繰り返される歴史の中にいつもあった事実として。。。
わたしたちの内側もまた同じ…多くの細胞がそうであるということ

バタフライエフェクトのように
わたしたちは関係ない顔をしていることは違っていて、日常に同じようなことは多くしていて、小さな、自分ではなんでもないように思うことも、在り方ひとつ…世界への影響は多大にある
その集合的なカタチを見ている気がしてくるのです。誰かが悪い、では終われない

どうしてもどこかに落ち着かないのはそのようなことであるからだと思ってしまうのです。
わたしたちひとりひとりの中のこと
どちらかが悪い、で終われない…2極、2元性からの脱却、その学び。。。
そうなるとこの話だけではなく数年前から既に始まっていたよね…

キリがなく続く問答みたいなもの
どちらかに寄せ過ぎないでいること
そこに意識を向けているとお腹を壊す、、
というわけでわたしもまだまだ甘いのです。。。

この思いをそのままここに残しておくことになんの意味があるかは分かりません。
決してスピリチュアルな視点で見ようというものでもなく
同意見を求めているものでもなく

ただ…
あなたの中にテレビの中の光景はあって、
別の世界のことではない、ということ。。
いつもわたしたちの内側に答えはあります⭐️

今思いかえせば、8日には思い切り楽しめることの連続。9日当日はそうでないことに時間を費やした…という流れ。
わたしの魂の計画は…このように必要なことをしたのですよね。。

答えの出ないような出来事を
ありがたく受け取らせてもらって…ここからまたひとつひとつ味わっていきたい
そのように複雑な気持ちのままこの日を終えて。
ありがたく思います。。
これからどのようなことになろうとも
これを忘れることはない
それはとてもありがたいことであると思います。

本当に重要な日になった気がしています。。。



PER TE

存在するけど、しない… 癒しと魂の導きを セッションでは、 年代、生物種生死問わず魂と繋がりながら 自分では気付かない本当のあなたが望む声を 知るお手伝いをします。 必要な答えに自ら辿りつく為の気付きへ…

0コメント

  • 1000 / 1000